プロフィール


  • サノツキ先生
    曲担当。
    音楽仲間とバンドを組んでいる。
    海月の意味不明曲を的確に
    素敵曲に仕上げてくれる。
    Gacharic Spinにハマっている。


    海月
    ブログ構成担当。
    たまによくわからない作詞作曲。
    音楽知識なしのダメ生徒。
    変なマンガを描くのが趣味。


    ミクさんたち
    歌ってくれるひと。
    漢字が読めない。
    最近はしゃべることと
    動くことに挑戦し始めた。
    英語も話せるようになったが
    使いどころがない。

お問い合わせ先

  • このブログの不明点などは
    お気軽にコメントに記入ください。

    また、カテゴリ「ごあいさつ」も
    ご一読頂けると幸いです。

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

お正月

お正月

曲/ 滝 廉太郎

今後・・・

先生と、作った(作ってる)曲を今後どうするかが今論点。
コマ撮り、紙芝居、立絵、いろいろ案が出てます。

ほら、今年末だし!
来年の抱負的な?
・・・と勝手に思っている

そんな中で個人的に気になっていた「MikuMikuDance」導入。
操作はちょっと理解できた。
関節があらぬ方向にねじれたりするけど、慣れたらこれは面白そう。

で、がんばって作った画像(なんでか登録しても登録されず動かない)がこれ
Readmeとか関連サイト様を見て学習しよ・・・

Photo_2
「やっだー(はぁと)」なミクさん。
深夜に何作ってんだか・・・(´・ω・`)

Lat式さんをお借りしました。
いや、参考サイト様が『Lat式ミクさんを導入してみよう』からスタートだったんで・・・
「Lat式」さんって、勝手に「らっと式」って呼んでたんですけど、
「らと式」でいいんですね。

・・・ラーメンの歌とかこのミクさんが歌ってるの?

2012年12月28日 (金)

ふるさと

作詞 高野辰行  作曲 岡野貞一  歌 初音ミク

誰もが知っている曲だと思います。

年末はこれしかない!と 勝手に思いアップしました。(^^;

2012年12月25日 (火)

クリスマスー

うぃー うぃっしゅ あ めり くりすまっす
うぃー うぃっしゅ あ めり くりすまっす

うぃー うぃっしゅ あ めり くりすまっす
大事なことなので3回言いました~(違)


ミクさんとテトさんによるクリスマス
制作 海月


単体(ミクさん)
制作 海月


単体(テトさん)
制作 海月
HANASUも楽しい。

ミクさん着ボイス第2弾です。
今回はメール編。

「メールが届いたよー」ダウンロード !(MP3)
「メールが届いてまーす」ダウンロード !(MP3)

※二次配布禁止
※加工(改変)禁止

それ以外でしたら、ご自身で自己責任でご自由にお使いください。ニッコリ
使い方は・・・教えて!グーグル先生!

先生に使っていただいた!
光栄!!

あのー、最近気づいたんですけど、
ダウンロードの場合って、リンク押せば再生されるのね。
試聴プレイヤーいらないね。

Img_2401_2
皆様、よいクリスマスを~

2012年12月24日 (月)

曲のお持ち帰り方法

もしかしたらと思って書かせていただきます。

ここで配布している曲(?)のお持ち帰り方法。

リンクの上で右クリック

「対象をファイルに保存」をクリック

任意の場所に保存

・・・以上でお持ち帰りできますよー
今後もアップ予定ですのでよろしくお願いしますー

2012年12月23日 (日)

きよしこの夜(スキャット)

る~るる~る~♪
もうクリスマスですね。

街がとってもにぎやかです。
先生が「きよしこの夜」を「ミク」してくださいました~


きよしこの夜
曲 フランツ・クサーヴァー・グルーバー 歌 初音ミク

よいですなぁ・・・(*´∀`*)
それではみなさまハッピーメリークリスマス!チキンとケーキ買ってこよ・・・

日本語の歌詞がまだ生きてますので(著作権)スキャットにしました。

となりのななちゃん

となりのななちゃん

作詞・作曲/サノツキ  歌/初音ミク

ななちゃん1歳の時に記念に作りました。

数多い親戚の中でも一番好きな…大好きな、ななちゃんです。

今は4歳になりました。

2012年12月22日 (土)

ミクさんの目覚ましはいかが?

両ツインテールをグッと引っ張ると音声が止まります。
どんな目覚まし時計だよ。

変な目覚まし時計を考えながらミクさんの着ボイス的な何かを作ってみました。


みっくモーニング
制作 海月

欲しい方はこちらからダウンロード (MP3)!

※二次配布禁止
※加工(改変)禁止

それ以外でしたら、ご自身で自己責任でご自由にお使いください。ニッコリ。

え、設定方法?
機種ごとに異なるので
一応グーグル先生にきくだけ聞いておきました

トークロイド楽しい。

2012年12月17日 (月)

えー…

先日、家族にこのブログを覗いているところを見られ…
別にやましいブログ(笑)じゃないので経緯を説明…

あんたの作詞したのどれ?
Σ(゚д゚lll)

当然というか何というかな言葉が返ってきた…
作詞 海月のものを聴かせました…

「物語的なものが多い、ポエム的なのはないのか」
と痛い指摘がっ。*゚(つД`)

うん…海月がんばるよ…

そんな指摘をした家族ですが、
こないだサッポロ一番を作るときに
ラーメンの歌を口ずさんでて、なんか嬉しかったw

うん、海月がんばるよ!

そして、先日のモーモーミルクパラダイスも
かなり気に入ったご様子。

先生、がんばりましょうねっ!(⌒▽⌒)

2012年12月16日 (日)

モーモーミルクパラダイス

モーモーミルクパラダイス

作詞/植木貴昭  作曲/サノツキ 歌/松谷知子

この曲は酪農を営んでる友人がCDを作ろうということで出来た曲です。

牛乳普及の歌ですね!。作ってから10年の月日が流れています。

2012年12月13日 (木)

サノツキのおかあさんの料理

お母さんの料理(サノツキ編)

作詞/海月 作曲/サノツキ  歌/初音ミク

詩をいただいてすぐに作った曲です。後に海月さんが曲を

書きましたので、こちらはお蔵入りにしてました。

1番だけですが2番まで作るパワーが残っていませんでした(笑

2012年12月10日 (月)

お母さんの料理

この「お母さんの料理」は時間をかけたというか…

かかりましたね!。でも楽しんで作れました。(編曲です)

最後は何がいいメロなのかわからなくなった…(笑

メロディを伸ばしたり縮めたり、いろいろといじりました。

ここまで出来れば一安心ですね!

この詩をいただいたとき私も曲を付けています。

もちろん、感じが全然違います。(本人、気に入ってません(笑))

いずれ発表したいと思ってます。

2012年12月 8日 (土)

お母さんの料理


お母さんの料理
作詞・作曲 海月 編曲 サノツキ先生

ラーメンを作った後にできた曲です。
「食べ物の次は料理か!」な感じがしますが・・・

「おかあさんありがとう」の意味を込めて作った歌詞です。
この曲は海月の母が夕食のシチューをこさえてるときに思いつきました。

ホントはだらだらと続く、やたらと長い歌詞だったんですが、
先生が素敵に仕上げてくださいまして。
でも、海月は先生にわがままを言いました。

「先生・・・ほっこりさが欲しいです・・・」

そして完成したのがこちら


お母さんの料理 実は2番があったんです編
作詞・作曲 海月 編曲 サノツキ先生

ゆっくりめにしてミクさんアペンドのSoftを使用。
ほっこりさ向上を目指しました。

あれ、一気に2つ上げてよかったのかな。
フフフ、怒られ覚悟でもう1個あげちゃいます。


お母さんの料理 ユキちゃんに歌ってもらった編
作詞・作曲 海月(というかvsqファイルを読ませただけ)

試用ユキちゃんに歌ってもらいました。
細かいところが手直しできない毎回最初からが厳しいところで
いろいろアチャー(ノ∀`)でズゴーです。

い、いちおう調整はしているんですけどねっ!
奥が深いね!

2012年12月 7日 (金)

たんぽぽ

たんぽぽ…この曲は1年ちょっと前でしょうか?

Color Exhibitionのメンバーでもあるachichoro(あちちょろ)さんからの

詩です。パソコンにつぶやいた詩だと聞いています。

最後の方の詩でメロディが出ましたので、それを1番にして

組み換えしました。

彼女は現在もアマチュアバンドでキーボードを担当しています。

仕事は確かグラフィックデザイナーだと思います。(イラストが可愛いです)

ライブも観にいきました。オールディーズ中心でやっているようです。

子供が大きくなってもバンドは続けてほしいですね!

2012年12月 6日 (木)

たんぽぽ


たんぽぽ
作詞/あちちょろ様 作曲/サノツキ先生

先生のご友人のあちちょろ様が先日ご結婚なさったということで・・・
お二人の記念作をアップです!
本当はもっと早くアップしたかったんですけど、パソが不調で(´Д⊂)
ようやくアップできました!

先生からこの曲を聴かせていただいたとき、すっごいネガティブだったので、
歌詞にものすごく元気をもらいました。
「ずっと冬なわけじゃない」のくだりが大好きです(>▽<)
ワタシにもそのうち「春」きますよね?w

あちちょろ様、ご結婚おめでとうございます!

                                                海月

2012年12月 5日 (水)

どうも・・・

更新が滞っております。

というのも、ブログ構成担当を謳う海月のパソがネットに繋がらなくなってしまいまして。
スマホからの更新をしています。

つまり。
曲がアップできないのです・・・orz

あのね、アップする曲もすでに決まってるのです、だいぶ前から。

あと、サーバーアップグレード決定しました。(有料にしたよ!)
ながーいおもーい音楽ファイルもアップ可能になりました!

先生の自信作、過去作、海月の迷走作、どしどしアップしたいと思います!

そしてそして、ミクさん以外にも歌ってくれる方を導入をして・・・
うふふ、wktk、wktkなのですよ~。

ネットに繋がるのはうまくいけば、たぶん12/6の夕方以降です。
有線なんで、ケーブルが届かないというオチがなければスムーズだと思います!

12/6に曲をアップできることを祈って!願って!

そろそろパソが機嫌悪くなって切断されかねないので
ここらで失礼します!

あ!Web拍手のミクさんが雪ミクさんになってる!!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

  • 移転しました故

ブログパーツ

  • ミクさん「ぎぶみー ねぎ」