プロフィール


  • サノツキ先生
    曲担当。
    音楽仲間とバンドを組んでいる。
    海月の意味不明曲を的確に
    素敵曲に仕上げてくれる。
    Gacharic Spinにハマっている。


    海月
    ブログ構成担当。
    たまによくわからない作詞作曲。
    音楽知識なしのダメ生徒。
    変なマンガを描くのが趣味。


    ミクさんたち
    歌ってくれるひと。
    漢字が読めない。
    最近はしゃべることと
    動くことに挑戦し始めた。
    英語も話せるようになったが
    使いどころがない。

お問い合わせ先

  • このブログの不明点などは
    お気軽にコメントに記入ください。

    また、カテゴリ「ごあいさつ」も
    ご一読頂けると幸いです。

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たんぽぽ | トップページ | お母さんの料理 »

2012年12月 8日 (土)

お母さんの料理


お母さんの料理
作詞・作曲 海月 編曲 サノツキ先生

ラーメンを作った後にできた曲です。
「食べ物の次は料理か!」な感じがしますが・・・

「おかあさんありがとう」の意味を込めて作った歌詞です。
この曲は海月の母が夕食のシチューをこさえてるときに思いつきました。

ホントはだらだらと続く、やたらと長い歌詞だったんですが、
先生が素敵に仕上げてくださいまして。
でも、海月は先生にわがままを言いました。

「先生・・・ほっこりさが欲しいです・・・」

そして完成したのがこちら


お母さんの料理 実は2番があったんです編
作詞・作曲 海月 編曲 サノツキ先生

ゆっくりめにしてミクさんアペンドのSoftを使用。
ほっこりさ向上を目指しました。

あれ、一気に2つ上げてよかったのかな。
フフフ、怒られ覚悟でもう1個あげちゃいます。


お母さんの料理 ユキちゃんに歌ってもらった編
作詞・作曲 海月(というかvsqファイルを読ませただけ)

試用ユキちゃんに歌ってもらいました。
細かいところが手直しできない毎回最初からが厳しいところで
いろいろアチャー(ノ∀`)でズゴーです。

い、いちおう調整はしているんですけどねっ!
奥が深いね!

« たんぽぽ | トップページ | お母さんの料理 »

共同作成曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1784495/48135504

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんの料理:

« たんぽぽ | トップページ | お母さんの料理 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

  • 移転しました故

ブログパーツ

  • ミクさん「ぎぶみー ねぎ」