プロフィール


  • サノツキ先生
    曲担当。
    音楽仲間とバンドを組んでいる。
    海月の意味不明曲を的確に
    素敵曲に仕上げてくれる。
    Gacharic Spinにハマっている。


    海月
    ブログ構成担当。
    たまによくわからない作詞作曲。
    音楽知識なしのダメ生徒。
    変なマンガを描くのが趣味。


    ミクさんたち
    歌ってくれるひと。
    漢字が読めない。
    最近はしゃべることと
    動くことに挑戦し始めた。
    英語も話せるようになったが
    使いどころがない。

お問い合わせ先

  • このブログの不明点などは
    お気軽にコメントに記入ください。

    また、カテゴリ「ごあいさつ」も
    ご一読頂けると幸いです。

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

浜辺の歌


浜辺の歌
作詞 林 古渓 作曲 成田 為三 歌 初音ミク

懐かしソングらしいのですが・・・
先生申し訳ありません、海月はこの曲知らないです・・・

2013/1/26
先生にアップするバージョンが違う!!とご指摘を受けたので
修正しました。<(_ _)>

サノツキです。お世話さま(^^;

【MMD奮闘記】
Photo
今日はカメラを使ってみた!
静止画じゃわからんけど、視点が動いているのです!

ポージングだけじゃ意味ないのではと曲に無理やり振付を・・・
と言ってもほぼ棒立ち!そしてセンスはない!!
とはいえ、動いてくれた時はやっぱりうれしいですね。

MMD奮闘記っていうカテゴリ作ろうかな・・・とおもう今日この頃。

2013年1月22日 (火)

冬の歌

先生は、東北の方に住んでおられます。
海月は、関東に住んでいます。

先日、東京でもドカ雪が降りましたね。
まだあちらこちらで日の当たらない部分がしぶとく残っておりますが
足元には十分お気をつけて・・・。

そんな中、先日のドカ雪の時に歌詞っぽいものができたので先生に送りました。
で、そんな時、思いました。

最近曲を先生に任せきりにしてね?
習うんだよね?

先生、ご意見をどうぞ・・・

サノツキです。

ムリに作らなくてもいいと思います。無理やり作ってもたぶん良いのは

出来ないと思います。(ステップにはなると思いますが…)

人によって曲の作り方は違うと思いますので…

私もいろいろと試してます。コードを決めて作ったり、ギターを弾いて

作ったり、でもほとんどが詩を読んで作ります。

前にも言いましたが曲作りは正解(答え)がないので海月さんには自由に

作って欲しいです。

2013年1月14日 (月)

赤い靴

この曲は最後の「考える」の「る」の伸ばしが9拍と
長いので6拍に縮めました。これからもいじります。

変更したりする箇所はテンポ、コード、メロディ(長さ)です。

基本(譜面)にしたがってはおりませんのでご了承くださいませ。

赤い靴


赤い靴
作詞 野口雨情 作曲 本居長世 歌 初音ミク

先生の懐かしソングシリーズ(勝h 手に命名)です。
いいですね、のびやかーに歌ってます。
「いーじんさんにー」が「ひーじーさん(ひいじいさん)にー」と聞こえたものです。

でも、この曲、ものすごい悲しい歌ですね・・・
知らんかった・・・定説が事実ならめちゃ泣けるんですけど・・・

あと・・・先生、これベタ打ち・・・?

  そうですよ。ベタ打ちです。いじると悪化します(笑)

【おまけ】
Photo_4

無事、座ることができました。
どうやら、右下のXYZをいじくるらしい。
奥深しMMD。

MMD格闘

Photo_2
座ってみたけど座れない
空中浮遊です。

Photo_3
うわあぁぁ、これじゃあ寝ることもできないよー

下に下げる方法、下に下げる方法・・・!!

2013年1月13日 (日)

「それでも再生されない」という方へ

ここを試しても再生されないという方にご案内です。
こちら試してください。
HTMLの記述を変更してみました。

曲はお約束のラーメンです。

先日アップした動画につきましても再生できない方がいらっしゃるようです。
もしも、ページを開いたときにWindows Media Playerから
プラグインのインストールが要求されたら「はい」をクリックしてみてください。
それでも再生されないようであれば、ご覧になるのはしばらくお待ちください。

検証してます。

2013年1月11日 (金)

ちょっとテスト

http://hamachidori.mitarashidango.com/music/01.wmv showTracker=1 showPositionControls=0 controller="true" autoplay="true" playeveryframe="false" pluginspage="plugin.html">
ちょっとテスト

MMDでミクさんを動かした。
「やったー動いたー、でも・・・ヘン」

ままま式あぴミクさんをお借りしました。
Lat式さんとどっちがいいかな、どちらもかわいくて迷う。

当然だけど、リズムとかも自分でつけなきゃいけないんだよね
gifアニメ感覚で侮ってたわ。
でも、思い通りに動いてくれると楽しい!

先生、路線変更しそうです!!

2013年1月 5日 (土)

よさこいウェーブ


よさこいウェーブ

作詞・作曲 サノツキ 編曲 SAYAMA 歌 初音ミク

この曲は3年ぐらい前に作りました。

よさこいをやる人たちはオリジナルじゃないと出れないらしく、

それではと作ったが、今ではお蔵入りの曲になってしまいました。

よさこいのイベントを波に置き換えて作りました。

2013年1月 4日 (金)

今年、挑戦したいことは…

今年もよろしくお願いします!

著作権切れの季節の曲を取り入れながら進めていきます。

海月さんとのコンビは続けつつ、他の人との曲も考えています。

あとは、私自身による作詞、作曲ですね!(詩が苦手です)

ブログ始めてからは1曲(未発表)は出来てます。(ゆっくりですね…(^^;)

まだアップしていませんが海月さんとの曲も増えました。

これからですね!

                              サノツキ

2013年1月 1日 (火)

新年のご挨拶

無謀かなとは思った。
でも後悔はしていない。


新年のご挨拶
制作 海月

抱負っていうか、目標だよね、計画だよね・・・
あ、紹介の声は地声ではありません、音声ソフトですよ(キッパリ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

  • 移転しました故

ブログパーツ

  • ミクさん「ぎぶみー ねぎ」