プロフィール


  • サノツキ先生
    曲担当。
    音楽仲間とバンドを組んでいる。
    海月の意味不明曲を的確に
    素敵曲に仕上げてくれる。
    Gacharic Spinにハマっている。


    海月
    ブログ構成担当。
    たまによくわからない作詞作曲。
    音楽知識なしのダメ生徒。
    変なマンガを描くのが趣味。


    ミクさんたち
    歌ってくれるひと。
    漢字が読めない。
    最近はしゃべることと
    動くことに挑戦し始めた。
    英語も話せるようになったが
    使いどころがない。

お問い合わせ先

  • このブログの不明点などは
    お気軽にコメントに記入ください。

    また、カテゴリ「ごあいさつ」も
    ご一読頂けると幸いです。

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サノツキ先生のつぶやき

2014年12月11日 (木)

影響を受けた方々

いきなりのミクさんですが…

Ncm_0158


手作りブログの方から写真がないと

さみしいので持ってきましたo(*^▽^*)o

音楽ブログで曲も作らず…手作りブログでは

こんなことをやって遊んでいました(笑

あの足の短いミクさんもバイクに乗れるのです。

最近、すごいと思ったミュージシャンがいたので

紹介します。

私の場合、ネットもそうですがラジオやテレビからも

発見しています。

ゲイリー・ムーアもそうでしたが初めて聴いたのが

BSテレビでした。10数年前です。

フィギュアスケーターの羽生さんが使ったことで

ブレイクしましたが…。

ラジオではキザイヤ・ジョーンズですね!

すぐにCDを買いました。

そして、数日前にラジオで聴いた濱口祐自さんの曲ですね!

あれだけすごくてメジャーデビューしていなかったとは

驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

YouTubeで聴けます。

2014年10月 8日 (水)

初音ミク

他のブログで仲良くさせていただいている方に

羊毛でミクさんを作って頂きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

彼女は一枚のイラストから3Dにしてしまいますw(゚o゚)w

私も以前、オートマタをイラストから作ったことが

ありましたが…一応、出来ましたが…(笑

出来は悪くても挑戦するのは大事ですよね!

彼女としては出来が悪かったのか…

不出来で申し訳ないのメールばかり…

私は…

売り出したいぐらいです!Σ(`0´*) できませんが…(笑

海月さんが描いたイラストを参考に作って

頂きました。

サッコさん!ありがとうございましたぁ~(/ ^^)/アリガトネ

Ncm_0142



2014年1月31日 (金)

白い世界

こんにちは!サノツキです。

ニコ動の「白い世界」が400アクセスに至りました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これも、応援してくださる皆様のおかげです!

それと「しちてんはっきさん」の曲のおかげもかなりあったと思います。

まだまだ手探りの状態が続いています。

未発表の曲もだいぶたまっているのですが…

アレンジで苦労しています(´;ω;`)ウウ・・・

皆様の暖かい目で見守っていただけたらと思っていますm(_ _)m

2013年1月14日 (月)

赤い靴

この曲は最後の「考える」の「る」の伸ばしが9拍と
長いので6拍に縮めました。これからもいじります。

変更したりする箇所はテンポ、コード、メロディ(長さ)です。

基本(譜面)にしたがってはおりませんのでご了承くださいませ。

2013年1月 4日 (金)

今年、挑戦したいことは…

今年もよろしくお願いします!

著作権切れの季節の曲を取り入れながら進めていきます。

海月さんとのコンビは続けつつ、他の人との曲も考えています。

あとは、私自身による作詞、作曲ですね!(詩が苦手です)

ブログ始めてからは1曲(未発表)は出来てます。(ゆっくりですね…(^^;)

まだアップしていませんが海月さんとの曲も増えました。

これからですね!

                              サノツキ

2012年12月10日 (月)

お母さんの料理

この「お母さんの料理」は時間をかけたというか…

かかりましたね!。でも楽しんで作れました。(編曲です)

最後は何がいいメロなのかわからなくなった…(笑

メロディを伸ばしたり縮めたり、いろいろといじりました。

ここまで出来れば一安心ですね!

この詩をいただいたとき私も曲を付けています。

もちろん、感じが全然違います。(本人、気に入ってません(笑))

いずれ発表したいと思ってます。

2012年12月 7日 (金)

たんぽぽ

たんぽぽ…この曲は1年ちょっと前でしょうか?

Color Exhibitionのメンバーでもあるachichoro(あちちょろ)さんからの

詩です。パソコンにつぶやいた詩だと聞いています。

最後の方の詩でメロディが出ましたので、それを1番にして

組み換えしました。

彼女は現在もアマチュアバンドでキーボードを担当しています。

仕事は確かグラフィックデザイナーだと思います。(イラストが可愛いです)

ライブも観にいきました。オールディーズ中心でやっているようです。

子供が大きくなってもバンドは続けてほしいですね!

2012年11月27日 (火)

お気に入りの曲

以前にバンドをやっていたとき、偶然出会ったお気に入りの曲は

アイスクリームの歌です。

いろんな施設から頼まれて演奏してました。あれはたしか…

保育園でしたね。当然、アニメの曲、童謡など曲をチョイスして

いたとき(ほとんどリーダーが決めていた)出会いました。

ほとんどの曲が耳コピーですので、何回も聞きます。

聞いているうちこの曲に惚れこんでしまったという訳です。

こういう曲を作りたいとも思いました。

皆様も機会がありましたら聴いてください。

アイスクリームの歌も何曲かあるようで…♪おとぎ話の王子でも~

昔はとても食べられない~ で始まる曲です。

2012年11月25日 (日)

美術館2

Img_0152 Img_0151_2 I0150_3 許可が出ましたのでアップします。

私も少し絵を描きますが、絵も音楽も同じ感覚で作成しています。

私と同じと言う人がきっといるはず…です。

2012年11月18日 (日)

美術館

仲間が出品してるということで…昨日は隣の市の美術館に行って来ました。

そこで偶然にも昔のメンバーとバッタリ!私「おぉ!どうしたの?」友人

「うちも息子が出品してるんで…」私「あれ?音楽じゃなかったっけ?」

友人「いろいろやってます」私「どの絵でした…」友人「これです!」

私「えぇーーーーっ!」それぐらい上手かったです。

そのうち、許可をいただいて載せます。

音楽の話はここからです。

夫婦ごとバンドメンバーでした。今はジャズバンドで夫がサックスを吹いて

妻がボーカルです。私もジャズバンドは経験しましたが、アドリブ弾いても

これはジャズじゃない…と思ってやってましたのでやめました。

何を隠そうそのボーカルは私がリリースした牛乳普及の歌のボーカルです。(笑 

話がどんどん進みその妻が私に言いました。

コンクール(作詞作曲)で大賞取ったんですよ!またまたびっくり!

曲を作っているのは知っていましたが驚きました…。

私はと言えばそういうところに出そうとも思わない(^^;というか

考えられないです。

まぁ、そんなことがあった昨日でした。

今、メール入れましたら発信してくださいとのことでした。

本人じゃなく、母親でしたが…(笑

より以前の記事一覧

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

  • 移転しました故

ブログパーツ

  • ミクさん「ぎぶみー ねぎ」