プロフィール


  • サノツキ先生
    曲担当。
    音楽仲間とバンドを組んでいる。
    海月の意味不明曲を的確に
    素敵曲に仕上げてくれる。
    Gacharic Spinにハマっている。


    海月
    ブログ構成担当。
    たまによくわからない作詞作曲。
    音楽知識なしのダメ生徒。
    変なマンガを描くのが趣味。


    ミクさんたち
    歌ってくれるひと。
    漢字が読めない。
    最近はしゃべることと
    動くことに挑戦し始めた。
    英語も話せるようになったが
    使いどころがない。

お問い合わせ先

  • このブログの不明点などは
    お気軽にコメントに記入ください。

    また、カテゴリ「ごあいさつ」も
    ご一読頂けると幸いです。

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

海月のつぶやき

2014年12月 8日 (月)

ニコニコチャレンジ

最終更新が・・・2か月前・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もうそんなに経つのか・・・
ブログのかき方忘れた・・・正直ココログは使いにくいよ・・・

と言うわけで、先生と再びニコニコチャレンジです。

Rakka

アップするのは『RAKKA』アレンジです。

『ソーダの海』の予定だったんですけど、
海月がモタモタしている間に海なんか言ってられない季節になりまして・・・
見送りです!

さて『RAKKA』
カコヨクなってます!さすが先生!

画像、先生からOKもらってないのに作り始めた
あぴミクさん苦悩の表情!

動きのある動画はどうやって作ればいいんだろう?

アップしましたらこちらにも載せますのでよろしくお願いいたしますー

2013年9月25日 (水)

目標を持って


白い世界
作詞/海月 作曲/サノツキ先生

おかげさまで200再生超えました。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコ

先生次は何をアップいたしましょうか・・・

また新しい曲作りに入りましたよ~。
今回は作曲でも参加できたらいいな。と考えています。

でも、それ以前に自分にノルマを作りました。
1日1フレーズ打ち込む・・・。
1日じゃなくても、ひらめいたら、打ち込む。
作曲先生にまかせっきりじゃ申し訳ないもんねヾ(;´▽`A``アセアセ
調声は修行中です。

浮かんだメロディを打ち込んでいけば、
それはチリも積もって自分の曲になると思うんです。
まだまだ先の話ですけどね。

さっそく今日打ち込んでみました。
わ、笑わないでくださいねっ


思いついたフレーズ
作/海月

何だこれは。
まぁ、これからこれから。←なるといいなぁ

2013年7月10日 (水)

twitter

・・・ってあるじゃないですか。
なうなうする奴。(偏見)

当ブログのミクさんbot作ってみたので、
このブログ好きだー!って方はフォローしてみてください。
↑いるか?いてほしい。

「ラーメン」とか「ミルフィーユ」っていうと反応します。
反応語句は追加予定ですのでよろしくお願いします。

アカウント「sk_miku」です。
「Sanotsuki(サノツキ)Kurage(海月)ミク」です。

あくまでこのブログのミクさんであり、巷のミクさんとは違うのでご了承くださいませ。
※先生に怒られたら消します

2013年4月 1日 (月)

毎日がエイプリルフール!

Photo
テトさん誕生日おめでとう。
これからも元気で「きみはじつに馬鹿だな」と言ってください。

UTAUも勉強します。

2013年3月 6日 (水)

お久しぶりです

現在曲制作中!なう!

今まで先生に詩を渡す→先生が詩を校正→先生が曲にする
っていう先生に丸投げ方法だったんですけど

調声係に任命されました!ワー!!ヽ(゚∀゚)ノワー!!
がんばって調声します!!

ただ、先生のイメージとかけ離れたら大変だ・・・大役・・・

2013年2月 9日 (土)

今更だけど、ウマウマ作った

Lll_2 
動画ファイルって重いんですね。
驚愕しました。

Lll02
変換したらこうなった。
エンコード大事だね。

で、このどうがなんですけど、本に一昔前にはやったウマウマ踊りは
モーションづくりに役に立つと書いてあったので制作したもの。

完成した動画を貼る方法は、また後日考えよう

2013年2月 3日 (日)

ケーキくったるわい


はぴはぴばーすでー!!
from 先生

今月が誕生日月な海月です。
いくつになったのかは・・・そろそろ数えたくないですね・・・(笑)

更新が超滞っておりますが海月はMMDに夢中、
先生は曲作りと進捗はしているのです(`・ω・´)

MMDの解説本なんて買ってしまいましたよww
え、そうすれば簡単に動かせたの!?と目からウロコがだばーーーーーです。

2013年1月22日 (火)

冬の歌

先生は、東北の方に住んでおられます。
海月は、関東に住んでいます。

先日、東京でもドカ雪が降りましたね。
まだあちらこちらで日の当たらない部分がしぶとく残っておりますが
足元には十分お気をつけて・・・。

そんな中、先日のドカ雪の時に歌詞っぽいものができたので先生に送りました。
で、そんな時、思いました。

最近曲を先生に任せきりにしてね?
習うんだよね?

先生、ご意見をどうぞ・・・

サノツキです。

ムリに作らなくてもいいと思います。無理やり作ってもたぶん良いのは

出来ないと思います。(ステップにはなると思いますが…)

人によって曲の作り方は違うと思いますので…

私もいろいろと試してます。コードを決めて作ったり、ギターを弾いて

作ったり、でもほとんどが詩を読んで作ります。

前にも言いましたが曲作りは正解(答え)がないので海月さんには自由に

作って欲しいです。

2013年1月14日 (月)

MMD格闘

Photo_2
座ってみたけど座れない
空中浮遊です。

Photo_3
うわあぁぁ、これじゃあ寝ることもできないよー

下に下げる方法、下に下げる方法・・・!!

2013年1月11日 (金)

ちょっとテスト

http://hamachidori.mitarashidango.com/music/01.wmv showTracker=1 showPositionControls=0 controller="true" autoplay="true" playeveryframe="false" pluginspage="plugin.html">
ちょっとテスト

MMDでミクさんを動かした。
「やったー動いたー、でも・・・ヘン」

ままま式あぴミクさんをお借りしました。
Lat式さんとどっちがいいかな、どちらもかわいくて迷う。

当然だけど、リズムとかも自分でつけなきゃいけないんだよね
gifアニメ感覚で侮ってたわ。
でも、思い通りに動いてくれると楽しい!

先生、路線変更しそうです!!

より以前の記事一覧

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

  • 移転しました故

ブログパーツ

  • ミクさん「ぎぶみー ねぎ」