プロフィール


  • サノツキ先生
    曲担当。
    音楽仲間とバンドを組んでいる。
    海月の意味不明曲を的確に
    素敵曲に仕上げてくれる。
    Gacharic Spinにハマっている。


    海月
    ブログ構成担当。
    たまによくわからない作詞作曲。
    音楽知識なしのダメ生徒。
    変なマンガを描くのが趣味。


    ミクさんたち
    歌ってくれるひと。
    漢字が読めない。
    最近はしゃべることと
    動くことに挑戦し始めた。
    英語も話せるようになったが
    使いどころがない。

お問い合わせ先

  • このブログの不明点などは
    お気軽にコメントに記入ください。

    また、カテゴリ「ごあいさつ」も
    ご一読頂けると幸いです。

ブックマーク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

共同作成曲

2014年12月11日 (木)

RAKKA

RAKKA
原案/海月 作曲/サノツキ先生
(先生が詩をいろいろアレンジしてくださったので、「原案」にしました)

アップしました。
金曜の夜にアップする予定だったのに凡ミスwww
調声にもチャレンジしました。むずい。

間奏の最後の方の「チャーン」が好きです。

いろんな人に聴いてもらえるといいなぁ

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

おひさです。サノツキです。

海月さんのリクエストでした(笑

3分に満たない曲になってしまいましたが…

何回も聴いてくださいませ(笑

2014年8月18日 (月)

ソーダの海(4拍子)

ソーダの海 その2 (4拍子) 試聴ページ
作詞/海月 作曲/海月&サノツキ先生

もう夏も終わりですね、まだまだ暑い日は続くと思われますのでご注意を・・・
結局、海にもプールにもいかなかったよ。

以前アップした『ソーダの海』の4拍子バージョンです。
先生は3拍子の方がお気に入りだそうなのですけれど・・・

ワタシ的には。
イメージは3拍子が近い。
音的(?)には4拍子が好み。
難しいですね。

3拍子は何だか夕焼け海な感じ。オトナなしゅわしゅわ。
4拍子はしゅわしゅわ感がアップしているように感じます。

【結論】
3拍子 微炭酸
4拍子 炭酸

先生が読んだらそんなこと聞いてねーよと言いそうですけども・・・
ナナメ上の感想をよこす海月でした。

サノツキです。

海月さん大変良く出来ました。

ようやく…入れました(笑) こちらのことです。

久しぶりの更新です。かなりお休みを頂きましたが

スローペースで頑張りますです。

音楽と言うものは(限りませんが)好みは人それぞれ

だということですね!

ところで、波の音は何拍子なんだろ?

2014年7月 4日 (金)

ソーダの海

ソーダの海 試聴ページ
作詞/海月 作曲/海月&サノツキ先生

クリームソーダのみたい。海月

初めて3拍子の曲を作りました。

作ったあとにすぐに4拍子の曲も作っています。

近いうちにアップしますので聴き比べてください。

私は3拍子の方がお気に入りですが…

友人は4拍子の方が良いと言っていました。

そんな…バカな…サノツキでした。

2014年5月28日 (水)

おんがくをつくろう

おんがくをつくろう 試聴ページ(サノツキVerと海月Verと2種類あります)
作詞/海月&サノツキ先生 作曲/海月&サノツキ先生

この曲は二人で作りました。

メロディーが中々出なくて…それでも何小節か書いたとき

海月さんがやはり5小節ぐらいでしたか…送ってきました。

それをベースに書き足しました。

音楽を作ろう(海月)の方は「C」で作りました。そして、

音楽を作ろう(サノツキ)の方は「F」で作ってます。

最後の「い~い~」のところでFの方が高く聴こえます。

調声はしてません。

キーを替えただけでこの違いはなに?…でした。

2014年5月12日 (月)

ラーメン食べたい

サノツキです。

ニコ動のラーメン食べたいが400アクセス越えました!
ありがとうございます。
最近はちょっとお休みしていますが…
また作って行きますのでよろしくお願いしますね~(^^ゞ

2014年4月 8日 (火)

いつか帰る場所

いつか帰る場所 試聴ページ
作詞/海月 作曲/サノツキ先生  歌/重音テト

こんにちは!サノツキです。

前にアップした曲から1ヵ月が過ぎてました…

この曲も一昨年に作ったものです。

アップするタイミングを逃していました(^^;

ちょっと暗いですが…

とにかく、聴いていただければうれしいです。

2014年2月 9日 (日)

ぽっかり穴

ぽっかり穴 試聴ページ
作詞/海月 作曲/サノツキ先生

歌愛ユキちゃん試用中ラスト曲ですかね先生?
今聴くと「???」な感じがするので、解説していいですか先生?

これ考えたとき、海月に諸事情で悩み板挟みなときがあったんです。
「脱出穴欲しい」って思ってたのと
「意外な脱出方法発見した」(←願望)って思ってたのがキッカケです。

こころにさみしい穴が開くのと、そのさみしさから脱出する穴です。

脱出しちゃえばさっきまで悩んでたことなんてちっぽけです
外は明るい未来でいっぱいなんです

・・・そういう考えでした。
よくわからないかw

この頃渡した詩はネガティブソングばかりで・・・
きっと先生を困らせていたことでしょう(´・ω・`)
あ、今も困らせているか・・・

今日は大雪。
雪と言えばなので貼っときます。

さっき海月が外に出たらふわふわどころか吹雪いてましたけどね・・・

サノツキです。

生きると言うことは悩むということなり…なんてね…(^^;

2014年1月18日 (土)

ふたりは・・・

ふたりは・・・ 試聴ページ
作曲/しちてんはっき様 作詞 編曲/サノツキ先生

作曲家になることにしました」を運営してらっしゃる
しちてんはっき様とのコラボ曲、サノツキ先生版です。

海月がギャグみたいな曲に仕上げたのに対し、先生はシリアス路線です!
曲は同じなのに、歌詞で雰囲気がガラッと変わるのって面白いですね!

2013年12月19日 (木)

ねこがくる

ねこがくる 試聴ページ
作曲/しちてんはっき様 作詞/海月 編曲/サノツキ先生

作曲家になることにしました」を運営してらっしゃる
しちてんはっき様とのコラボ?曲、海月版です。
素敵な曲も海月にかかれば電波曲の出来上がりなのです!

しちてんはっき様ごめんなさい!!(海月)

サノツキです。

しちてんはっきさんから曲をお借りして詩を付けました。

私も付けましたが私のは来年になるかと思います。(^^;

2013年10月26日 (土)

無限の挑戦 その2


無限の挑戦 海月Ver
作詞 作曲/海月  編曲/ サノツキ先生  歌/ 初音ミク

前にアップした先生Verももう一度どうぞ。
聴き比べると楽しいです^^

■余談■
ブックマーク作りました。
お世話になっているブログ様を追加予定です。

サノツキです。 この曲は海月さんが久々に作った作詞作曲です。まずは聴いてみてくださいね!

より以前の記事一覧

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

  • 移転しました故

ブログパーツ

  • ミクさん「ぎぶみー ねぎ」